

- cm:0 tb:0
雨の休日
   こんにちは 

 風邪か花粉症か不明の
 
 鼻詰まりでかなりの不調です

 でも食欲は別もので 

 昨夜は近所のレストランで少し遅れた

 バースデーディナーでした

   画像が悪くてすみませんm(__)m


     ラビオリ

 中にはオニオングラタンのようにソテーした
 玉葱、ソースは香りずけしたオリーブオイル
 パルミジャーノ、バルサミコです
 こくがあるけど、後味は爽やかでした



   プラチナ・ポークのグリル
   
 塩がお肉の美味しさを引き立てていました
 つけ合わせのドライフルーツの杏と玉葱の
 ソテーも美味しかったです


6皿の料理と、デザートでした

食べるのが忙しく、写真をほとんど忘れています

(オーナーは快く写真OKしてくれたのに・・)

ワインの種類が豊富で料理に合わせ

その都度、選んでくれます。

もちろん、好みを伝えればそれも

合わせてくれるので、とても楽しいです

楽しく、美味しいお誕生日でした




ブログペンランキング王冠2参加中ですウィンク毎日ポチっグッド

       
ブログランキング・にほんブログ村へ     にほんブログ村 料理ブログへ  
  
 クリックPCお願いしますぴかぴか1日1回有効です豚 





- cm:0 tb:0
冷たい雨
 
  こんばんは  天気予報どおりでしたね

  そんな雨の帰り道 『寒いね〜』

  『お腹すいたね〜』 『ラーメン食べたいね〜』

  と、言うわけで         



      黒坦々麺


 
  
      杏仁豆腐 


   
   美味し〜い サービスで付いてきました   


ブログペンランキング王冠2参加中ですウィンク毎日ポチっグッド

       
ブログランキング・にほんブログ村へ     にほんブログ村 料理ブログへ  
  
 クリックPCお願いしますぴかぴか1日1回有効です豚 



   
 
  
- cm:0 tb:0
ひな祭り
        こんばんは

   今日はひな祭りでしたね

  そんな事もすっかり忘れ、大寝坊のです

  でも、しっかり お弁当は作りました
    
       エビチリ

       かに玉

       スナップえんどう


  ところが・・・・帰宅すると

  思わぬ  が待っていました 
   
    お雛様のケーキ

   

  女子のシアワセ ですね



ブログペンランキング王冠2参加中ですウィンク毎日ポチっグッド

       ブログランキング・にほんブログ村へ     にほんブログ村 料理ブログへ  
  
 クリックPCお願いしますぴかぴか1日1回有効です豚 




      

       
- cm:0 tb:0
うっかり


   こんばんは   まちゅ です

  なんか、今夜は『 カレーだ 』 気分になったら

     頭もお腹も     



     カレー  玄米小豆ごはん

     松前キムチ
   
     トマトサラダ

     さつま揚げ
 
            美味しかったあ〜

  でも・・・  「あれ?」・・・

  食べ終わって、ふと『  』

  『そうだ!今度カレーの時はグリンカレー

  の、はずだったのに・・・

  すっかり、忘れていつもの カレー でした 




 
ブログペンランキング王冠2参加中ですウィンク毎日ポチっグッド

       
ブログランキング・にほんブログ村へ     にほんブログ村 料理ブログへ  
  
 クリックPCお願いしますぴかぴか1日1回有効です豚 


- cm:0 tb:0
誕生日
   本日、誕生日の まちゅ です

  既に○十○歳なので公表は

  控えたいと思います

 では  を
お披露目(大げさ)しますね

 

 開けると



 使うと



 首のカーブなどを採寸して、素材を選び

 高さを調整(真ん中・横など変えるんですよ)

 自分にピッタリの枕ができました 

 今夜から、ぐっすり眠れることでしょう 



  今夜は外食でした 
 
  ガッついて、写真を撮り忘れ

  画像が、かなり少ないです

 



   美味しく頂ました  


 
クリブログペンランキング王冠2参加中ですウィンク毎日ポチっグッド

       
ブログランキング・にほんブログ村へ     にほんブログ村 料理ブログへ  
  
ックPCお願いしますぴかぴか1日1回有効です豚

- cm:0 tb:0
お買い物
    こんばんは 
 
  雨が止んでホッとしているまちゅです
  
  今日は、実家に行ってたので、食事を

  作っていません   なので

  今日、買ってきた 一部を紹介します
   

     オリーブオイル

     シーズニングソース
    
     グリンカレースープ

  シーズニングソースはタイのお醤油で
  濃くて、甘みがあり、炒め物に、2,3滴
  入れるだけで、一気に味がランクアップします


  グリンカレーのス-プは初めて見たので
  思わず買ってしまいました   
  具 を入れて煮込めば
  作ったらアップしたいと思います
  
  
  
ブログペンランキング王冠2参加中ですウィンク毎日ポチっグッド

       
ブログランキング・にほんブログ村へ     にほんブログ村 料理ブログへ  
  
 クリックPCお願いしますぴかぴか1日1回有効です豚


  
- cm:0 tb:0
雨の土曜日
       鬱陶しいお天気でしたね

  今日は 出勤ですが、早めに上がり

  誕生日プレゼント を買ってもらう

  ため、デパート へ行きました
 
  の中身は誕生日に公開したいと

   思います  
   
  そして、珍しく 外食もせず帰宅

  スープと玄米ご飯の夕食でした

  
    家族の為の夕食です 



     焼きそば
  
    老の中華風ピリ辛炒め



 
ブログペンランキング王冠2参加中ですウィンク毎日ポチっグッド

       ブログランキング・にほんブログ村へ     にほんブログ村 料理ブログへ  
  
 クリックPCお願いしますぴかぴか1日1回有効です豚

    

  
- cm:0 tb:0
週末&月末
       妙に暖かい日でしたね

   今週も、またまた土曜出勤です 

   そして、2月も終わり3月です..

   3月になると、年齢が増えるまちゅです

   そうです、3月1日が誕生日なんです

   何歳かは聞かないでくださいね 


       今日のお弁当 

 
      
       小豆入り玄米ごはん  鮭

       エリンギとピーマン

        チーズのビーフ巻き

      やっぱり、画像がよくないですね



      そして、頑張る3日目

 

     脂肪燃焼ダイエットスープ

     小豆玄米納豆ごはん

    






     ブログペンランキング王冠2参加中ですウィンク毎日ポチっグッド

       
ブログランキング・にほんブログ村へ     にほんブログ村 料理ブログへ    

       クリックPCお願いしますぴかぴか1日1回有効で
- cm:2 tb:0
贈り物
   思いついたので、アップ します

  先日、母から届きました 



     松前キムチ 

   すっごく、美味しいです 
 
   そんなに辛くないですが

   旨みが、濃いんです 
   
   で、自分でも注文してしまいました 

 

    楽天で松前キムチで検索すると、

    すぐ分かります。キムチ好きな人、

    お試しくださいって、お店の

    回し者ではありませんが(笑)

      



     ブログペンランキング王冠2参加中ですウィンク毎日ポチっグッド

       ブログランキング・にほんブログ村へ     にほんブログ村 料理ブログへ    

       クリックPCお願いしますぴかぴか1日1回有効です
豚

- cm:0 tb:0
がんばってます
       こんばんは 

  脂肪燃焼スープダイエット2日目です 

  いつまで続くか自信ないんですが

  なんとか、体重を減らしたいです 


 
   毎日スープだと、画像が面白くないので

   ダイエットの敵の画像です 
 
      

    
     クリーム・クリスピー・ ドーナツ 

        美味しそうですね 

   って、この写真の時しっかり頂きましたが



     ブログペンランキング王冠2参加中ですウィンク毎日ポチっグッド

       ブログランキング・にほんブログ村へ     にほんブログ村 料理ブログへ    

       クリックPCお願いしますぴかぴか1日1回有効です
豚

  

 
- cm:0 tb:0
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
☆ 今までのお客様 ☆
               現在の閲覧者数:
entries
comment
ランキング参加中 ♪
毎日ポチっとクリックお願いします     ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 料理ブログへ        1日1回有効です!!('-'*)ヨロシク♪
profile